クラスTシャツを作る良い点とは

体育祭でも文化祭でも、クラスが1つになった1体感を演出する事ができ、各クラスやチームで同じデザインのTシャツを身に付けているので特別感や高揚感が湧いてきます。同じ目標や目的に向かって一致団結する時に、目に見えるものの共有は1人1人のやって行こうという士気の高まりにも繋がるようです。また普段は特定の仲の良いグループに分かれていて、あまり口をきいた事がないような人が多い中でもクラスメートが一丸となって取り組んでいくためには、形から入るのも良いです。今の学校生活はインスタグラム等のSNSにスマホで撮った写真を投稿するのは切り離せず、クラスTシャツの目的も1体感の向上が大きかったのですが、今ではインスタ映えする写真を撮る事の方が主だっているのです。

文化祭で模擬店を出す時、その宣伝をクラスTシャツにデザインしてしまえば強力な宣伝材料となり、各クラスやチームも他とは違うという事を宣伝するために1番恰好が良く話題になる形を考えます。そういったものを着ていると、沢山人がいる所でも分かりやすく出店名や企画を伝えられるでしょう。写真や映像も良いですが、クラスTシャツは思い出の品となり、同窓会等に持ち出して来れば当時の感覚が蘇るのは間違いなしで、記念として持ち続けられるものなので有効活用をしていきたいものです。お気に入りの形で皆の名前が入っていたり、自分の思い入れがあるようならばその時の思い出とともに過ごせるという、気の利いた時間を過ごせるかも知れません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です