クラスTシャツのデザインは種類豊富

クラスTシャツとはおそろいのTシャツのことです。クラスという呼び名から学校のイベントで着ることをイメージしますが、実際には学生だけでなくPTAや保護者会、企業の販売促進イベントでも用いられます。PTAや保護者会ではそれぞれが主催するイベントや子供のスポーツクラブの応援のときに、企業の販売促進とは特定の会場で開催される商品紹介や展示会などのことです。いずれも一体感やモチベーションアップに効果的で思い出作りにも役立ちますが、企業の展示会で用いるのは制服的な意味合いもあります。

企業が表現したいイメージをTシャツに表現することで親しみを持って覚えてもらい、他とは違うことを認識してもらうのです。クラスTシャツは進化しており現在ではさまざまなデザインがあります。どういった文字や絵をプリントするかで周囲に与える印象が違いますが、大きく3つの種類に分けられます。よく見かけるのが名前入のクラスTシャツです。

デザインとしてはシンプルですが文字の形やサイズ、レイアウトによって印象が異なります。背ネームに背番号をプラスしたものもあります。スポーツのユニフォームを連想させるデザインですが体育祭や応援だけでなく文化祭やイベントなど幅広く活用できます。個性的なのが手描きデザインのプリントです。

オリジナルデザインをデザインツールで作画してプリントします。ただしなにかを参考にしてデザインを考えるときは著作権に注意する必要があります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です