クラスTシャツに名前や似顔絵を入れてみよう

クラスTシャツを作るにあたり、そのデザインには悩んでしまいますが、その1つにクラス一人ひとりの名前や似顔絵を入れてみる方法が挙げられます。クラス名とクラス全員の名前をプリントすると、自分はみんなと一緒にデザインの1つになるため、クラスの一員だと実感することができます。普段からクラス内で呼び合うニックネーム、担任の先生の名前を入れるのも良いでしょう。ローマ字でおしゃれなアルファベットを使うスタイルが人気を集めています。

また1人ずつ違うネームや番号を、クラスTシャツの背中に入れるのも良い方法です。お揃いの部分に加えて、1人ずつ違う文字や数字などをプリントしてみましょう。クラス全体の特色、そして自分だけの個性が生かせるデザインになります。バックのプリントは多くの学生から大人気であり、クラスTシャツの定番にもなっています。

内容は名前以外にも様々であり、流行語や4字熟語、語呂合わせ、好きなアーティストの歌詞など様々です。自分の好きなようにデザインすることができるでしょう。バックプリントは文字数が多いと潰れて見えにくくなってしまうので、短く、シンプルにするのが良い方法です。仲良しの友達やカップルなどで続き文字にすることで、仲良しをアピールすることもできます。

全体のテーマを決めて、それぞれが違う言葉で意味をつなげることで、クラスの絆も深まることでしょう。クラス全員や担任の先生の似顔絵をプリントするのも1つです。イラストがあれば全体の雰囲気がパッと明るくなることでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です