クラスTシャツの作り方

体育祭は文化祭といったイベントなどで活躍するクラスTシャツは、高い人気を得ています。実際に作りたいと思っても、何から始めればよいかわからないということも多いのではないでしょうか。クラスTシャツを作る際は、まずはじめにどのようなデザインにするか方向性を考えていきます。クラスのイメージや、使用するシーンのイメージなどSNSなどを参考にしたりクラスで話し合ったりしながら選んでいきます。

デザインはテンプレートを使用する、デザイナーに依頼する、自分たちで考えるといった方法があり、デザインの決め方によって利用するサイトも変わってくるので、余裕を持って決めておくと安心です。デザインが決まったら、クラスTシャツのカラーはどうするのか配色はどうするのかと細かく決めていきます。利用するサイトによっては、実際の仕上がりをイメージしやすいようにシミュレーションもできるのでやっておくと安心です。一人一人体型も違うので、サイズ展開の広さはもちろん、カラーバリエーションが豊富なところを選ぶことで幅も広がります。

時期によっては、他の学校などと被ってしまうため、早めに依頼できるようにしておくようにしましょう。自分たちでデザインを決める場合は、パソコンができなくても手書きでも対応してもらうことも可能です。生地にこだわるか、値段にこだわるか、個性的なデザインにこだわるかなど重視するポイントごとにわかりやすく選択できるサイトもあるので、利用しやすいものを選びましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です