企業に依頼してクラスTシャツを作る際の特徴

同じクラスで生活するのは期間が決まっているので、その限られた時間を過ごす仲間同士が利用するアイテムとしてクラスTシャツがあります。クラスTシャツを生徒が着用することで、クラスの一員だという思いが強くよりよい思い出にする事が可能です。実際にクラスTシャツを準備するクラスも多くありますが、作り方として手作りだけでなく専門の企業に依頼するケースもあります。実際に製作自体を企業に依頼した場合、様々な特徴があるので理解しておく事も大切です。

企業に依頼する場合は、自分達で作る必要がないため材料や道具を準備する手間がかからないのが大きな特等の1つといえます。依頼をした後は全て企業にお願いできるので、手作りの際に必要な手間や時間がかからないのも魅力です。プロが作るからこそ仕上がりもクオリティが高いTシャツにする事が出来ますが、注意点としてコストが高いという点があります。企業によっては依頼出来る枚数などが決まっている場合、クラスと生徒の人数以上の枚数を依頼する場合も必要です。

予算を決めていても、結果としてオーバーする事も多くあります。デザイン自体は生徒が考えて企業に依頼する事になりますが、使用しているパソコンやソフトの違いによって色味に誤差が生じる事も想定してく事が必要です。仕上がりも実際に納品されて手元に届くまで分からないので、場合によってはイメージと違う場合もあります。これらの特徴を把握した上で、企業への依頼をする事がポイントといえます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です