クラスTシャツ作りの知識

学園祭や体育祭で使用するクラスTシャツの製作にかかる料金は、利用する印刷サービスによって異なります。また印刷方法や枚数にも左右されるのが特徴です。一般的には枚数が多い方が1枚当たりの価格が安くなることが多いです。クラスTシャツを作る時に出来るだけ安く作るようにしたい場合には、Tシャツそのものの価格が安いものを選ぶほか印刷の色数を少なく、印刷する範囲も小さくするのが効果的でしょう。

記憶に残るイベントに役立つクラスTシャツは、生徒にとって思い出に残るアイテムとなることが多いです。綿素材で作成すると、比較的幅広い人に好まれるTシャツにすることができます。スポーツをするときに着用する目的で作る場合には、吸水・速乾性に優れたポリエステル素材のものも良いかも知れません。こういった素材のTシャツは運動をする人に好まれています。

1枚から大口まで対応している印刷会社が多くあり、そういった会社にクラスTシャツ作りを依頼すると枚数が多い場合にもスムーズに対応してもらえる可能性がありますし、後から追加で必要になった場合にも作って貰えることが多いのでおすすめです。最低枚数は印刷方法によっても異なり、シルクスクリーン印刷の場合には1枚では依頼できないこともあります。しかしまとめて大量に作る場合に優れている印刷方法で、大量にTシャツを制作するときには1枚当たりの価格が安くなるのが魅力です。また印刷会社によっては、学校で使うクラスTシャツは割引対象になることもあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です