クラスTシャツはカラーやレイアウトで印象が変わる

学校やスポーツイベントで一体感を向上させる効果のあるクラスTシャツですが、近頃は企業の展示会や送別会の記念品など様々なシチュエーションで利用されています。結婚式のサプライズアイテムになることもあり、新郎新婦の写真をプリントしたTシャツはステキな贈り物といえます。クラスTシャツはおそろいのTシャツにそれぞれのグループの属性や個性をデザインして作りますが、ベースとなるTシャツのカラーやデザインのレイアウトで印象を変えることができます。まずTシャツのカラーですが定番の白はどんなデザインにもマッチします。

鮮やかな色や複数の色彩を用いたデザインなど、どんな色のデザインでもバランスを取りやすいのが特徴です。同じ事が黒にもいえますが、黒の方が全体的に目立ちやすく精悍で引き締まった印象に仕上がります。デザインの配置ですが、どこにプリントするかによっても印象が変わります。もっとも目立つのが前面の真ん中で、周囲に強い印象を与えるレイアウトといえます。

さりげなく存在や意思をPRしたいときは左胸に配置します。真ん中にレイアウトするのとは違って強烈な印象ではありませんが、一歩引いたレイアウトは洗練されたイメージに仕上がります。背中の上部にプリントするとユニークでスタイリッシュな印象になります。ちょうどスポーツのユニフォームのような配置になり、自分では見えませんが周囲からはよく見えるレイアウトだといえます。

このようにクラスTシャツは色やデザイン、レイアウトによって周囲に与える印象が異なります。自分たちの意思や主張をPRするにはどんなデザインやレイアウトが良いのか、クラスTシャツを作るときはそんなことも考えて作成することが大切です。クラスTシャツのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です