クラスTシャツの種類を考えて選ぶ

学生生活をより思い出のある時間にするためのアイテムとして、クラスTシャツは人気があります。同じデザインのTシャツをクラス全員が着用することで、大きなインパクトにもなりイベントなどでも活用する事が可能です。デザインを考える際にクラスの特徴やコンセプトを盛り込むことで、周りにクラスをアピールする事も出来ます。実際にクラスTシャツを作る際に様々な内容を決める必要がありますが、その中の1つにクラスTシャツの種類があります。

Tシャツという言葉がくくられているので必ずTシャツにしなくてはと考える場合もありますが、必ずしもTシャツに拘る必要はないのがポイントの1つです。実際に制作する上で選べるのがシンプルなTシャツなどもよいですが、ポロシャツなど襟があるタイプなども選ぶ事が出来ます。襟付きと襟なしタイプには見た目の違いだけでなく、着心地やデザイン性にも差があるのが特徴です。種類毎の特徴を把握した上で、どのようなシャツにするかを決める事も重要なポイントとなってきます。

他にはユニフォームタイプがあり、前でボタンで留めるデザインが人気があります。Tシャツやポリシャツとは異なり、ユニフォームタイプは重ね着で活用する事が可能です。シャツ自体は半袖ですが、冬場であればアンダーに長袖を着て重ね着するなど、工夫して四季に関わらず着回しが出来るのが魅力でもあります。他に襟の形として丸首の他にブイネックなど、デザインなども考慮して種類を決める事が重要です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です