クラスTシャツについて

中学までは地元の学校に通う方が多いと思いますが、高校生からは将来の進路を見据えて行きたい学校を自ら選んでいく人が増えます。高校生になると部活で県外まで遠征することもあれば、友人たちと電車に乗って遠くまで繰り出したりと行動範囲も増え、年々行事も増えていき賑やかで楽しい文化祭や体育祭などの催し物もあります。自ら望んで入った高校は和気あいあいとしたクラスになることが多いのですが、その中でもさらに一体感を高めるためにみんなでクラスTシャツを作ることがあります。デザインについても様々なものを選べますし、カラーもカラフルでポップな明るいものからシンプルでシックなものまで様々な種類の中から選ぶことができます。

価格も個人個人で買うよりクラス全員分の数十枚をまとめて注文することで、1000円から2000円前後のオリジナルのクラスTシャツを作ることができます。このクラスTシャツを着てクラス対抗の体育祭に出場したり、文化祭でお揃いの衣装を着けてカフェなどの催し物をしたりすることでクラスの一体感が生まれます。また、オリジナルのクラスTシャツは部活動でもユニフォーム代わりに着用することもできますし、高校を卒業した後にも家着として着用したり、おしゃれでシンプルなデザインでしたら外出着にも利用できます。高校を卒業した後の同窓会などでも、クラスのみんながこれを着ていくことで青春時代を思い出して楽しいひと時を過ごすこともできます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です