クラスTシャツでデザイン方法を考える

クラスTシャツを作る上で、思い出作りやイベントで使えるなど様々な活用方法があるのが魅力です。写真とは違う形として思い出に残す事ができ、大人になってから着用する事はなくても宝物になることは多いです。実際にクラスTシャツを作る上での重要になるのがデザインですが、実際に印刷するデザインだけでなく様々なポイントを考える事が重要になります。クラスTシャツは生徒全員が同じ物を着用するという点で、まずはサイズとカラーを考える必要があります。

生徒全員が同じサイズというわけではないので、必要なサイズ毎の枚数やカラーを決定する事が必要です。デザインとして色は大きく印象に影響してくるので、クラスがアピールしたいコンセプトを考えた上で選ぶ事がポイントとなります。Tシャツをつくるうえでの生地選びですが、素材によって手触りや着心地だけでなく耐久性なども差が出てくる事が多いです。コストを抑えるために安い生地を選んでしまうと、直ぐに色落ちしたり伸びてしまったりと長く愛用する事は難しくなります。

文化祭や体育際など多くのイベントで利用を考えている場合は、素材も丈夫な物を選ぶ事がポイントです。デザイン自体をプリントする位置として、表面だけでなく袖部分や背面など色々な箇所が該当します。デザインによって印象もかわるので、印刷する箇所も考える事が重要です。クラスTシャツはコンセプトを元に作りますが、全体的なバランスを見て決定する事が必要となります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です