クラスTシャツの素材を選びましょう

クラスTシャツ作成を依頼する場合には、色やデザイン等に目が行きがちですが、実際に自分たちの身に付けるものであるため、素材を選択することが重要です。Tシャツと聞くとコットン素材が一般的なものとして知られていますが、スポーツウェアの場合には、ポリエステル素材のものも多く見られます。実際にユニフォームにおいてもポリエステル製のものが目立っていることでしょう。このようなことからスポーツチームなどでクラスTシャツを作成するのであれば、ポリエステル素材を使うことにより、ユニフォームの雰囲気を出すこともできます。

しかし用途によりポリエステル素材とは異なり、コットン素材を使った方が良いケースもあるでしょう。コットン素材の場合には、肌触りが良いのが特徴であり、汗を吸収しやすいことが魅力です。洗濯にも比較的強いため、何度も洗濯機でガンガン回して洗うことができます。コットンはシワになりやすいものの、熱につよいことからアイロンがけも簡単にできるでしょう。

汗をかきにくい季節、また室内での着用には特に向いています。一方でポリエステル素材の場合には、汗をするとすぐに可愛いで、シワになりにくいのがメリットです。洗濯してもすぐに乾くため、何日も続けて着用する場合でも安心です。着心地の面ではコットンの方が良いかもしれませんが、さらりと着られるので夏の暑い日やスポーツをする際には特にオススメの素材です。

このようにどちらにもメリットもあればデメリットもあるため、どのようなシチュエーションやシーンで着用するのかを考えて、クラスTシャツの素材を選ぶことが求められます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です